投稿日:2020年11月27日

外壁塗装を始めるのに資格は必要?

こんにちは!埼玉県坂戸市に拠点を構え、一般住宅や各種建設物の外壁塗装・外壁リフォームを行っているペンシャル株式会社です。
弊社は一人ひとりのお客さまに満足いただける、高品質で安全な施工のご提供を日々心がけております。
「外壁塗装を始めるのに資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装を始めるのに資格は必要なのかについてご説明いたします。

資格は必須ではない


外壁塗装工事を始める上で、資格は必須でない場合がほとんどです。
もちろん会社によっては、有資格者のみの募集を行っている場合もありますが、多くの会社は経験不問で、資格を持っていなくても始めることができます。

スキルアップに役立つ資格

外壁塗装工事の職人でステップアップを目指している方は、資格取得を行うことでスキルを積むことが可能です。
外壁塗装に関わる資格としては「外装劣化診断士」や「雨漏り診断士」「塗装技能士」の資格が挙げられます。
これらの資格を持っていることで、お客さまから信頼を得ることができますし、業務の幅を広げることも可能です。
外壁塗装職人として腰を据えて働きたい方や、スキルアップを目指したい方は、上記の資格取得をおすすめします。
会社によっては資格取得のサポートをしている会社もありますので、事前にチェックしておくといいでしょう。

ペンシャルへご相談ください!

ペンシャル株式会社では、関東一円の幅広いエリアを対象に、お客さまの快適な住まいづくりのために尽力しております。
弊社は「実績と信頼の塗装で まちの明日を鮮やかに」をモットーに、塗装工事のエキスパートとして責任を持って施工を行っております。
塗装工事に関するご依頼・ご相談はペンシャル株式会社までぜひご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!


ペンシャル株式会社では、塗装工として弊社で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は業界未経験者も歓迎しており、熟練スタッフが一から丁寧に指導しております。
塗装工事のお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、ペンシャル株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


お問い合わせ  各種募集