投稿日:2023年12月6日

鋼構造物塗装工事で大切な安全管理

こんにちは!
建設業者のペンシャル株式会社です。
埼玉県坂戸市を拠点に関東一円で橋梁塗装をはじめ、鋼構造物塗装工事、外壁塗装工事、コンクリート橋補修・塗装工事などを行っております。
今回は、塗装工事の安全に重きを置く弊社の取り組みやその方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

事故防止に効果的な鋼構造物塗装の手法

指を立てる男性
塗装工事における事故防止のためには、作業手順の確立や安全機器の使用が重要です。
作業する人員の安全教育を行い、それぞれが安全対策に対する理解を深めることが、無事故で作業を進めるための基盤になります。
また、工事現場では安全帯の着用を徹底し、高所での転落事故防止に努めることが不可欠です。
さらに、工事現場周辺への安全対策も必要で、歩行者や近隣の住民への事前の注意喚起と、適切な標識設置を行うことも大きな柱となります。

工事現場で守るべき安全対策とは

安全な工事現場を作るためには、危険予知活動を日常から行うことが肝要です。
予測される危険要素を洗い出し、それらを回避するための具体的対策を講じることが重要となり、そのためには日々の安全ミーティングを実施することが役立ちます。
また、工事機材の点検とメンテナンスも怠らず、万全の状態で作業に臨むことが事故を未然に防ぐ鍵です。
災害発生時への備えとして、応急措置の訓練を定期的に実施し、すべての作業員が適切な行動をとれるようにします。

ペンシャルの安全への取り組みとは

私たちは、安全に最も重点を置いた塗装工事を目指しております。
その一環として、全スタッフが共通の安全規程を理解し、守ることを徹底し、現場ごとにリスク評価を実施してまいりました。
このような取り組みを通じて、クライアント様への約束を守りつつ、信頼される塗装工事を実現してまいります。

関東一円での塗装工事をお探しの方へ

お問い合わせ
関東エリアでの橋槁塗装や鋼構造物塗装工事、外壁塗装など塗装に関する幅広いご要望に対応しております。
お客様のプロジェクトに対して、適切な提案と確かな技術力で応えることをお約束します。
まずは、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
高品質な塗装工事をご提供いたします。

【求人】新規スタッフを募集中です!

橋梁塗装をはじめ、多岐にわたる塗装工事で、夢を持って働きたい方を求めています。
若手の成長や経験豊富な方の腕を存分に発揮できる環境をご用意してお待ちしております。
興味のある方は求人応募フォームより、どうぞお問い合わせください。
一緒に働ける日を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

ペンシャル株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご満 …

変わらず猛威を振るうコロナウイルス・・・

変わらず猛威を振るうコロナウイルス・・・

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円にて橋梁や鋼構造物のほか、戸建て …

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解体状況

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解…

施工実績を追加しました。 県土木発注の歩道橋塗替完了後の足場解体状況です。(令和3年8月末完了) …

お問い合わせ  各種募集