投稿日:2021年5月25日

橋梁塗装とその他の塗装の違いって?

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁塗装工事・鋼構造物塗装工事、外壁などの塗装工事や外壁リフォームの工事を手掛ける、ペンシャル株式会社です。
関東一円において、より多くのお客様に喜んでいただけるよう、日々活動しております。
皆さまは、橋梁塗装という塗装工事をご存じでしょうか。
橋梁塗装は、私たちの生活において非常に重要な役割をもっているのです。
今回は、橋梁塗装について、他の塗装工事とは何が違うのかをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

工事を行う現場が違う


橋梁塗装が他の塗装工事と違う点として、工事を行う現場が違うことが挙げられます。
塗装工事の現場で多いのは、住宅やビル、マンションといった建物です。
建物に塗装を施すことで、外見の印象を変えたり、外壁の寿命を延ばしたりできます。
一方で、橋梁塗装が行われるのは、鉄骨などでできた橋です。
橋野中でも、特に鉄骨で造られている大規模なものは、街の人々にとって重要なインフラになります。
そのような橋に塗装をし、さびなどを取り除くのが橋梁塗装の工事なのです。

扱う塗料や工法が違う

橋梁塗装が他の塗装工事と違う点は、他にもあります。
例えば、扱う塗料や工法です。
橋梁塗装では、さびなどの劣化を予防、補修し、橋を長持ちさせるために、金属に塗装を行います。
そのため、特殊な塗料を用いて塗装を施します。
そして、塗料が他とは違うため、工法も異なってきます。
昨今では、地球温暖化の影響に伴い高温下や自然災害にも強い塗装へのニーズが高まっています。
そうした社会からの要請に応えられる塗装会社として、弊社では日々研鑽を積んでいます。

【依頼】ペンシャルでは新規お取引先を募集中!


ペンシャルでは新規お取引先を募集しています。
橋梁塗装工事・鋼構造物塗装工事のご要望はございませんか?
また、戸建住宅やマンションなどにおける外壁塗装工事・外壁リフォームのご相談も受け付けています。
細部まで丁寧な塗装でご依頼主様からの信頼にお応えします。
まずはお気軽にメールフォームからお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川越市の株式会社ペンシャルです。 弊社では橋梁塗装をはじめ、いろいろな公共設備の …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

ペンシャル株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご満 …

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性について解説します!

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性につい…

「せっかく働くなら未来が明るい仕事に就きたい」 今回は、このようにお考えの求職者のみなさまに向けて情 …

お問い合わせ  各種募集