投稿日:2021年5月28日

塗装工事でできる社会貢献とは

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁塗装工事・鋼構造物塗装工事、外壁などの塗装工事や外壁リフォームの工事を手掛ける、ペンシャル株式会社です。
弊社は、関東一円で活動しており、日々お客様にご満足をいただける高品質な施工を心掛けております。
弊社が行っている工事の現場は、公共のインフラ設備が多く、日頃からたくさんの人々が利用する施設もあります。
今回は、弊社が塗装工事でどのような社会貢献をしているのかを、ご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

街のインフラ維持


塗装工事でできる社会貢献として、街のインフラ維持が挙げられます。
塗装工事は、マンションやビルなど、建物だけで行われるものではありません。
橋や道路の高架などのインフラにおいても、重要な役割を持っているのです。
これらのインフラの共通点として、風雨にさらされていること、建材に金属が利用されていることが挙げられます。
金属は風雨にさらされるとさびてしまい、強度が失われるものです。
そのため、それを保護する必要があります。
そこで、塗装が重要になってくるのです。
塗装を行った橋と行っていない橋では、その寿命が大きく変わります。
したがって、塗装工事はインフラの維持、そして社会貢献につながるのです。

人々の暮らしを守る

人々の暮らしを守ることも、塗装工事でできる社会貢献の一つです。
先ほどご紹介した通り、塗装工事は建物の寿命を延ばします。
一般の住宅やビルなどにおいても、それは同じです。
風雨や紫外線にさらされている外壁は、いずれ劣化し、ひびがはいるような状態になってしまいます。
そうなると、外壁内部に水が浸入し、雨漏りや建材の腐敗の原因になってしまうのです。
そのような劣化を防ぐ要ともいえるのが、塗装です。
塗装工事を行うことは、人々の暮らしを守ることにつながるのです。

ペンシャルでは新規お取引を受け付けています


ペンシャルでは新規お取引先を募集しております。
橋梁は、地域の皆様の暮らしにとって身近な構造物です。
風や雨などの外的環境要因から老化・腐食の進行度合いは千差万別です。
弊社では安全面を考慮し、早め早めの塗り替え・改修を積極的にご提案しています。
橋梁塗装工事のご依頼は、ぜひペンシャルにご相談ください。
また弊社では、幅広い鋼構造物の施工現場における外壁塗装を手がけています。
工期の厳守と品質の確保を両立した塗装工事をご提供いたします。
まずはお気軽にメールフォームからお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

施工事例を追加しました。 …

【施工実績21】静岡県の新東名新設工事

【施工実績21】静岡県の新東名新設工事

施工実績を追加しました。 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

ペンシャル株式会社では新たにホームページを開設しました。 今後もお客様、お一人、お一人の案件に社員一 …

お問い合わせ  各種募集