投稿日:2024年2月4日

コンクリート橋を守る補修塗装の現場へ

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を持ち、関東一円で様々な塗装工事を専門に行っている、建設業者のペンシャル株式会社です。
個人のお客様から法人のお客様まで、豊富な経験を持つプロフェッショナルとして、橋梁塗装や外壁塗装工事に代表される様々な建設業のニーズに応えています。
この記事では、橋梁塗装の必要性から職人のキャリアパス、実際の補修塗装工事の事例までをご紹介します。

コンクリート橋補修塗装の必要性を解説

コンクリート橋補修
コンクリート橋は、日々の交通量や、さまざまな気象条件にさらされ続けるため、時間の経過とともに劣化してきます。
こうした劣化を放置してしまうと、構造上の安全性が低下し、最悪の場合、大きな災害につながるリスクがあります。
補修塗装は、橋梁の劣化を抑制し、その耐久性を高めるために不可欠な工事です。
定期的な保守・点検と組み合わせることで、橋の機能性を維持し、長寿命化を図ることができるのです。
さらに、補修塗装は、橋梁の美観を保ち、地域のランドマークとしての価値を高める効果も期待できます。

コンクリート橋補修塗装職人のキャリアパス

補修塗装工事は専門技術が要求されるため、この道を職業とする職人は高い専門性を持つことが求められます。
入社後、現場経験を積み、様々な研修や資格取得を通してスキルアップを図れるでしょう。
経験を積むごとに大規模なプロジェクトを任される機会も増え、中にはチームのリーダーとして若手の育成に携わることになる職人もいます。
また、技術者としてのキャリアだけでなく、現場管理や営業職への道もあり、個々の志向に応じたキャリア設計が可能です。

技術力が求められる!補修塗装作業の実例

実際の作業現場では、単に塗料を塗るだけでなく、サビ取りや下地処理といった前処理が非常に重要です。
どれだけ優れた塗料を用いても、下地がしっかりしていなければ、塗装の効果は半減してしまいます。
弊社は埼玉県坂戸市を中心に、鋼構造物塗装工事やコンクリート橋補修・塗装工事、橋や道路の床版補強工事に携わっております。
細部にわたる確かな技術により、数多くの橋梁の安全と美観を守ってきました。

【求人】新規スタッフを募集中です!

RECRUITMENT
現在、ペンシャル株式会社では、一緒に働く新たなスタッフを探しています。
塗装技術を学びたい方や、既に豊富な経験をお持ちの方も歓迎しますので、興味のある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
経験の有無や年齢、性別は問いませんよ!

関東一円の塗装工事なら弊社にお任せ!

関東地方にお住まいのお客様、あるいは事業を営む法人のお客様で、橋梁塗装や鋼構造物塗装工事、外壁塗装などの専門工事をお考えの方は、ぜひペンシャル株式会社にお任せください。
安心してお問い合わせいただけるよう、一貫したサービスと細心の注意を払った工事をお約束します。
プロの技による塗装工事をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

鴻巣市 御成橋 橋梁塗装工事

鴻巣市 御成橋 橋梁塗装工事

今回のご依頼は、鴻巣市にある御成橋の橋梁塗装工事です。 御成橋 橋梁塗装工事 橋梁は、一般的に15年 …

【求人】塗装工のやりがいとは?

【求人】塗装工のやりがいとは?

塗装工という仕事に興味はありませんか? 塗装工は、建物や構造物の表面を美しく保護するために塗装を施す …

【求人】橋梁塗装をするのに資格は必要?キャリアアップするには?

【求人】橋梁塗装をするのに資格は必要?キ…

関東一円で橋梁塗装や外壁塗装などの塗装工事を手がけている建設業者「ペンシャル株式会社」では、ただいま …

お問い合わせ  各種募集