投稿日:2021年12月6日

外壁塗装をDIYで行うメリット・デメリット

こんにちは! 埼玉県坂戸市を拠点に活動しております、ペンシャル株式会社です。
橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております。
DIYが流行っている昨今、家のリフォームもDIYで行う方も少しずつ増えてきており、その一環として外壁塗装にもチャレンジされる方も多数いらっしゃいます。
そこで今回は、外壁塗装をDIYで行うメリット・デメリットについてご紹介いたします!

メリット


外壁塗装をDIYで行うメリットとしてよく挙げられるのが、費用を安く抑えられる点です。
業者に依頼した場合と比較すると、確かに安く抑えられます。
下塗り塗料と上塗り塗料・高圧洗浄機・ローラーや刷毛といった道具の購入費用を合計しても、50~60万円程度まで抑えることが可能です。
また、繁忙期などの都合上業者側のスケジュールと噛み合わず、好きなタイミングで塗装できないといった問題も起こらないというメリットもございます。

デメリット

外壁塗装は高所作業となることもあり、危険が伴います。
また、外壁塗装に伴う下地処理の仕上がりによっては、雨漏りなど建物の劣化を引き起こすことに繋がってしまいます。
更に、塗り直しなどによる塗料の買い直しによって、業者に依頼した場合と比べ高くつくことがある点も理解しておかねばなりません。
外壁塗装のDIYは、こういったメリット・デメリットをきちんと理解したうえで行うようにしましょう。
何かしらの不安がある場合には、DIYではなく業者に依頼することをオススメいたします。

趣味のDIYを仕事にしてみませんか?


ただいま弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております!
経験の有無は問いません!
一から丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心して働けます。
DIYで培った経験を弊社で生かしてみませんか?
もちろん業界経験者の方も大歓迎です!
すぐに活躍できる体制を整えてお迎えいたします。
その他何かご不安があれば、お気軽に面接時にご相談ください。
また現在弊社では、キャリアアップシステムの導入を予定しております。
ここで手に入れる技術は、きっと一生の財産となりますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績20】千葉市の稲毛陸橋

【施工実績20】千葉市の稲毛陸橋

施工実績を追加しました。 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

ペンシャル株式会社は埼玉県坂戸市を拠点に関東一円で塗装工事を手掛ける企業です。 ただいま弊社では新た …

塗装工に向いている人ってどんな人?

塗装工に向いている人ってどんな人?

埼玉県坂戸市の建設業者『ペンシャル株式会社』では、塗装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今 …

お問い合わせ  各種募集