投稿日:2021年12月9日

塗装工事の魅力ってどんなもの?

こんにちは! ペンシャル株式会社です。
弊社では、埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております。
塗装工事はとても魅力のあるお仕事です!
そう聞いて、皆様はどんな魅力を思い浮かべますか?
今回は、塗装工事にはどんな魅力があるのかを具体的に解説・ご紹介いたします!

美しい建物を仕上げられる!


塗装はあらゆる建物・構造物の仕上がりを左右する非常に重要な工程です。
手掛ける建物や構造物の美観は自分の手にかかっているというプレッシャーもありつつ、自分のお仕事が将来にわたって残り続けるという実感も得られるのがこのお仕事ならではの魅力です。
ものづくりが好きな方、後世に渡る何かを作り上げたい方にとっては非常に魅力的なお仕事でしょう。

技術力を高められる!

塗装工事のことを、をただペンキを塗る作業と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ムラを少なく平滑な塗装面を仕上げるには、非常に高度な作業が求められます。
また、施主様のイメージに合わせられる色彩感覚や細やかな調整力なども必要です。
このように、塗装工事はさまざまな知識や技術を要する大変奥深い作業なのです。
簡単には極められないという側面に、奥深さや面白さを見出す方も少なくありません。

多くの人々に必要とされる!

工事現場においては、どちらかというと縁の下の力持ちのような存在です。
しかし、時には施主様から「美しい仕上がりをどうもありがとう」と声をかけてもらえることがございます。
現場に携わっている他業種の方からも「あなたにしかこの作業は任せられない」と言ってもらえることもございます。
自分のお仕事が誰かの喜びに繋がっている、誰かの役に立っているという実感を得られるのもこのお仕事の魅力の一つです。

魅力あふれる塗装工事に携わってみませんか


ただいま弊社では、新規施工スタッフの求人を経験不問で行っております!
一から丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心して働けます。
もちろん経験者の方も大歓迎です!
お持ちの経験を生かしてすぐに活躍できる体制を整えてお迎えいたします。
また現在弊社では、キャリアアップシステムの導入を予定しております。
その他何かご不安があれば、お気軽に面接時にご相談ください。
ここで手に入れる技術は、きっと一生の財産となりますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

知っていってください、ペンシャル株式会社のこと

知っていってください、ペンシャル株式会社…

埼玉県坂戸市を拠点に活動しているペンシャル株式会社です。 今回は、弊社の業務内容を改めてご紹介いたし …

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解体状況

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解…

施工実績を追加しました。 県土木発注の歩道橋塗替完了後の足場解体状況です。(令和3年8月末完了) …

関東一円にて建築塗装工事のお仕事に携わってみませんか?

関東一円にて建築塗装工事のお仕事に携わっ…

まずは「ペンシャル株式会社」の仕事を簡単にご紹介いたします! 業務内容 私たちは、埼玉県坂戸市を拠点 …

お問い合わせ  各種募集