投稿日:2021年12月3日

外壁塗装はDIYでできる?

こんにちは! 埼玉県坂戸市を拠点に活動しております、ペンシャル株式会社です。
弊社では、橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております。
近年、DIYでさまざまなものづくりにチャレンジする動きが広まっております。
「DIYで外壁塗装はできるのかな?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装はDIYでできるのかどうか、どうやって行うのかについて解説いたします!

外壁塗装はDIY可能!


結論から申しますと、外壁塗装はDIYで行うことが可能です。
以下の道具があれば、外壁塗装のDIYにチャレンジすることができます。
・家庭用高圧洗浄機
・バケツ
・ブラシ
・中性洗剤
・養生テープ
・サンドペーパー
・コーキング剤
・塗料
・ローラーなど塗り道具
これらはすべてホームセンターや通販で簡単に手に入れることができます。

おおまかな手順

まずは施工箇所をブラシや高圧洗浄機で洗浄します。
次の作業に移る前に、施工箇所は十分に乾燥させましょう。
乾燥が終わったら、塗料の飛沫から住宅を守るため、施工しない箇所をシートなどで養生します。
本格的な塗装の行う前に重要なのが、下地処理です。
下地にひびなどの傷があれば、コーキング剤で補修します。
塗装は下塗りと上塗りに分けて行います。
塗装面を厚くするため、上塗りは2回以上行いましょう。
以上がおおまかな流れです。

塗装のプロを目指しませんか?


ただいま弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております!
経験の有無は一切不問です!
一から丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
もちろん経験者の方も大歓迎です!
すぐに活躍できる体制を整えてお迎えいたします。
その他何かご不安があれば、お気軽に面接時にご相談ください。
また現在弊社では、キャリアアップシステムの導入を予定しております。
一生の財産となりうる技術を、ここで手に入れませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解体状況

【施工実績23】歩道橋塗替完了後の足場解…

施工実績を追加しました。 県土木発注の歩道橋塗替完了後の足場解体状況です。(令和3年8月末完了) …

【施工実績13】相模湖東インター近くの橋梁

【施工実績13】相模湖東インター近くの橋…

施工事例を追加しました。 …

【ペンシャル株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【ペンシャル株式会社】の仕事はこんな人に…

「ペンシャル株式会社」は、埼玉県坂戸市に拠点を置く建設業者です。 埼玉県坂戸市を拠点に、関東一円で橋 …

お問い合わせ  各種募集