投稿日:2021年11月30日

塗装工事に関する資格を教えて!

こんにちは! 埼玉県坂戸市を拠点に橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております、ペンシャル株式会社です。
皆様は、塗装工事に関する資格と聞いて、どのような資格を思い浮かべますか?
また、その取得のメリットについてもご存じでしょうか?
今回は、塗装工事に関する資格と取得のメリットについて解説いたします!

資格を取得するメリットとは?


業務によっては、資格保有者しか行えない作業もございます。
作業に応じた資格を取得することでお仕事の幅を広げることが可能となり、収入アップも期待できます。
また、転職においてもアピールポイントとして大いに役立つでしょう。
塗装工になるにあたり、必ず取得しなければならない資格はございません。
しかし、後述する資格を取得していくことでこういったメリットが得られます。
独立やキャリアアップを目指している方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

塗装工事に関する資格一覧

以下、塗装業に関係する主な資格です。
・塗装技能士
・職業訓練指導員(塗装科)
・有機溶剤作業主任者
・足場の組立て等作業主任者
・特定化学物作業主任
・高所作業車運転者
・乙種危険物第4類取扱者
・施工管理技士
これらに民間資格を加えると更に多岐にわたります。

塗装のプロを目指しませんか?


ただいま弊社では、新規施工スタッフを経験不問で求人募集しております!
入社後には、橋梁塗装工事や鋼構造物塗装工事などに携わっていただきます。
一から丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
もちろん経験者の方も大歓迎です!
お持ちの経験を生かしてすぐに活躍できる体制を整えております。
その他何かご不安があれば、お気軽に面接時にご相談ください。
また現在弊社では、キャリアアップシステムの導入を予定しております。
一生の財産となりうる技術を、私たちと一緒に手に入れませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円で橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住 …

【求人】橋梁塗装をするのに資格は必要?キャリアアップするには?

【求人】橋梁塗装をするのに資格は必要?キ…

関東一円で橋梁塗装や外壁塗装などの塗装工事を手がけている建設業者「ペンシャル株式会社」では、ただいま …

塗装工に向いている人ってどんな人?

塗装工に向いている人ってどんな人?

埼玉県坂戸市の建設業者『ペンシャル株式会社』では、塗装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今 …

お問い合わせ  各種募集