投稿日:2022年11月21日

外壁塗装の劣化を見極める方法って?

こんにちは!
埼玉県坂戸市や川越市をはじめとする、関東一円で活動するペンシャル株式会社です。
弊社は、橋梁塗装や鋼構造物のほか、戸建て住宅および集合住宅の外壁などさまざまな建築塗装工事を手掛けています。
「外壁塗装の劣化を見極めるポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装の劣化を見極める方法を紹介します。
外壁塗装に興味をお持ちの方にはぜひ知ってもらいたい内容となっています。
ぜひ参考にしてみてください。

主な外壁の劣化症状

劣化
外壁塗装を行う最適なタイミングは、前回の施工から10年程度と言われています。
しかし、業者目線からすれば、「どのような塗料を使用したのか」「お客様からいただいた情報が本当か分からない」など何年経ったのかを確認しづらいこともあるでしょう。
そのような場合には劣化症状を確認することが大切です。
具体的には、次のような症状が発生した場合に外壁が劣化していると判断できます。
・カビや汚れ、コケの付着
・チョーキング(壁面に白い粉がつく)
・割れ
・膨れ
・剥がれ
このような症状を確認した場合には、外壁が劣化しているので、メンテナンスが必要です。

外壁塗装を放置すると起こる問題

外壁塗装を放置することで、以下のような問題が生じます。
・雨漏りが発生する
・外壁の寿命が縮み、工事費用が増える
・景観を損ねる
つまり、適切なタイミングで外壁塗装を行わなければ、お客様がより多くの費用を支払うことになります。
お客様に無駄な費用をかけさせないためにも、適切なタイミングで外壁塗装を行うのがおすすめです。

【求人】塗装に興味はありませんか?

ヘルメット
弊社では事業拡大に伴い、ともに塗装を行う現場スタッフの方を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず、人柄重視の採用方式をとっています。
そのため、未経験からでもご入社いただけます。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

施工事例を追加しました。 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

ペンシャル株式会社では新たにホームページを開設しました。 今後もお客様、お一人、お一人の案件に社員一 …

【施工実績16】桶川市に位置する谷中橋

【施工実績16】桶川市に位置する谷中橋

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集