投稿日:2022年11月12日

外壁塗装工事のプロになるために必要なことって?

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を構え、川越市をはじめとする関東一円で活動しているペンシャル株式会社です。
弊社は、橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住宅および集合住宅の外壁などさまざまな建築塗装工事を手掛けています。
「外壁塗装のプロになるために必要なことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装のプロになるために必要なことを3つ紹介します。
外壁塗装業界でプロを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.詳細まで点検できる

作業着を着た若い男性
1つ目のポイントは、詳細まで点検を行っていることです。
お客様から信頼してもらえる業者になるためには、丁寧な点検・対応を行う必要があります。
外壁や屋根の塗装工事は様さまざまな住宅に対して行う必要があり、それぞれの住宅によって条件は大きく異なるでしょう。
そのような中で丁寧に施工を行うためには、詳細まで点検を行う必要があるのです。

2.顧客への対応を意識する

2つ目のポイントは、顧客への対応を意識することです。
お客様から安心して任せてもらうためには、丁寧な対応を心掛けて、心のロックを外してもらうことが大切でしょう。
高い技術力に加えて、お客様に寄り添う姿勢も徹底していきましょう。

3.技術力が身についている

3つ目のポイントは、技術力が身についていることです。
お客様に最高の施工を提供するためには、ある程度の技術力が求められます。
そのため、接客などの対面スキルに加えて、基礎的な技術力を磨く努力は忘れないようにしましょう。
ちなみに、弊社では、従業員の方が高いスキルを身につけられるよう、教育体制を整えたり、福利厚生を充実させたりしています。

【求人】外壁塗装のプロを目指しませんか?

work
弊社では事業拡大に伴い、橋梁塗装や外壁塗装に携わっていただける現場スタッフの方を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず募集しており、人柄重視の採用方式をとっています。
やる気を持って取り組める方を受け入れたいと考えているため、ぜひ弊社までご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


お問い合わせ  各種募集