投稿日:2022年11月15日

外壁塗装工事のプロになるならやってはいけないことがあります!

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を置き、川越市をはじめとする関東一円で活動しているペンシャル株式会社です。
弊社は、橋梁や鋼構造物、戸建て住宅および集合住宅の外壁などさまざまな建築塗装工事を手掛けています。
皆様は、塗装工事のプロを目指す際にやってはいけないことがあるのをご存知ですか?
本記事では、外壁塗装工事のプロになる際にやってはいけないことを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.詳細な見積もりを出さない

虫眼鏡
1つ目は詳細な見積もりを出さないことです。
詳細な見積もりを出さなければ、お客様がどのような工事に対して費用を支払っているのかが理解できず、不安に感じてしまうこともあるでしょう。
そういった問題に発展しないよう、事前に詳細の見積もりを提示し、どのような内訳で費用を請求しているのか考えて作業を行うことが大切です。

2.技術力に満足する

2つ目は、技術力に満足することです。
どれだけ高い技術力を持っていたとしても、そこで満足してしまえば、それ以上技術力が高まることはありません。
塗装業界は新たな塗料や技術が出てくる業界ですので、常に技術力を磨き続けなければ、いつか技術に置いていかれることもあります。
常に高い意識を持って仕事に取り組めるよう心掛けることが大切です。

3.横柄な態度をとる

3つ目は、横柄な態度をとることです。
どれだけ施工の質が高くても、お客様に「あの人には任せたくない……」と感じられてしまうと、悪い評判が立ち、新しい仕事をいただくことは困難になるでしょう。
そのため、いかなるお客様にも親身になって対応を行い、信頼して任せてもらえる職人を目指しましょう。

【求人】外壁塗装のプロを目指す方へ!

作業服とヘルメット
弊社では事業拡大に伴い、橋梁塗装や外壁塗装に携わっていただける現場スタッフの方を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず募集しており、人柄重視の採用方式をとっています。
外壁塗装の仕事に興味をお持ちで、プロを目指したいと考えている方には資格手当を提供したり、教育を行ったりとバックアップさせていただきます。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【求人】さまざまな建築塗装工事に携わり手に職をつけるチャンス!

【求人】さまざまな建築塗装工事に携わり手…

こんにちは!ペンシャル株式会社です。 弊社は埼玉県坂戸市を拠点に、関東一円で活動しております。 橋梁 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円で橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

  ご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、深く感謝申し上げます。 早いことに、今年も残すところ …

お問い合わせ  各種募集