投稿日:2022年5月23日

塗装工事が活躍する現場は?どんな仕事内容なの?

こんにちは!
埼玉県川越市を拠点に、埼玉県鶴ヶ島市など関東一円で建設塗装工事を手掛けておりますペンシャル株式会社です。
突然ですが、塗装工事を行う現場はどのような場所なのか、皆様はご存じでしょうか?
今回は、弊社が承る塗装工事の仕事内容や現場などをご紹介していきます。

塗装工事とは?

塗装工事
塗装工事とは、塗料や塗材などを工作物に吹き付け、塗り付けや張り付けを行う工事のことを指します。

塗装工事の仕事内容とは?

現場によって仕事内容も異なります。
・橋梁……環境要因からの劣化を防ぐため、橋の安全を守る塗り替え
・鋼構造物……鉄塔や貯蔵用タンク、水門など羽部広居鋼構造物の塗装
・コンクリートの橋……安全を保つための補修や塗装
・床版……走行の安全性を保つ道路の塗装や定期的なメンテナンス
・外壁塗装……年数の経過による劣化を防ぐための塗装
このように、一口に塗装工事といっても、場所も業務内容もさまざまな施工がございます。
共通していることは、「人の役に立てる」ことです。
現場ごとに環境も変わりながら、全スタッフが一丸となって人々の安全を守る仕事に取り組みます。

塗装工はどんな場所で活躍しているの?

塗装工事の現場として以下の場所が挙げられます。
・コンクリートの橋の補修や塗装工事
・大型建築物である橋梁塗装工事や、鋼材が用いられている構造物の塗装工事
・床版の補強工事
・戸建て住宅やマンション、工場などの外壁塗装工事や外壁リフォーム工事
現場によっては、高所での作業を要することもあります。
弊社ではベテランスタッフによる指導を徹底し、迅速で安全な施工を行っているため安心して働ける環境です。

人の役に立てる仕事に挑戦してみませんか?

RECRUIT
ペンシャル株式会社ではただ今、新たに現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集しております。
経験や年齢、性別などの有無は問いません。
人の役に立ちたい!
その気持ちひとつで飛び込んで来てください。
塗装工事に興味のある方や更なるスキルアップを目指したい方は、ぜひ応募フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

2021年7月23日!東京オリンピック開幕まで残り4日

2021年7月23日!東京オリンピック開…

こんにちは!埼玉県坂戸市に拠点を構え、関東一円で活動しているペンシャル株式会社です。 弊社は、橋梁や …

塗装工事に携わる職人「塗装工」になりませんか?

塗装工事に携わる職人「塗装工」になりませ…

埼玉県坂戸市の建設業者『ペンシャル株式会社』では、ただいま塗装工事に携わってくださる方を求人募集して …

【求人中】塗装工に向いているのはどんな人?

【求人中】塗装工に向いているのはどんな人…

埼玉県鶴ヶ島市をはじめ関東一円にて活動するペンシャル株式会社では、ただいま新たな塗装工を募集しており …

お問い合わせ  各種募集