投稿日:2023年1月20日

塗装工事の仕事を始めたい方が知っておくべきことを紹介!

こんにちは!埼玉県坂戸市の塗装業者、ペンシャル株式会社です。
弊社は川越市をはじめ、関東一円で橋梁塗装や外壁塗装を手掛けています。
「塗装工事を始める上で知っておくべきことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗装工事の仕事を始めたい方が知っておきたい基礎知識について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

塗装工事の魅力

塗装工事
「塗装工事の仕事には、どのような魅力があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
確かに未経験の方にとっては、入社後のイメージは想像できないかもしれません。
基本的には、以下のような魅力があると考えていただければ、入社後もギャップを感じることがなくなるでしょう。
・仕事が形に残り続ける
・お客様から感謝をいただく
・技術力が身につく
このように塗装工事の仕事には、やりがいを感じられる瞬間が多数あります。

塗装工事に必要なスキル

塗装工事には次のようなスキルが必要です。
・塗装技術
・塗装に関する資格
・コミュニケーションスキル
・接客スキル
このように、幅広いスキルが必要となります。
そのため、最初は難しいこともあるかもしれませんが、数年作業を経験することで成長を感じられるでしょう。

塗装工事は未経験でも問題なし

弊社では、塗装に携わる職人を募集中です。
入社後は、外壁塗装や屋根塗装などさまざまな建築物に対応することになるでしょう。
応募の際は、経験を重視するのではなく、熱量を持って仕事に取り組める方を積極的に採用したいと考えています。
もちろん、教育体制を充実させているため、不安に感じる方もご安心ください。

【求人】塗装スタッフを募集中です!

求人
塗装工や現場スタッフとして、塗装を行いたい方はいらっしゃいませんか?
ご自身の成長を肌で感じることができる、やりがいのある仕事です。
弊社求人をご覧の上、興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

埼玉県坂戸市に拠点を構え、川越市などで活動する『ペンシャル株式会社』では、外壁塗装 ・橋梁塗装の現場 …

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長!

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。 …

現場スタッフ・協力会社様を募集中!!

現場スタッフ・協力会社様を募集中!!

こんにちは! 坂戸市や川越市を中心に埼玉県各地で土木分野の橋梁塗装、足場工事、剥落防止対策工事、コン …

お問い合わせ  各種募集