投稿日:2024年1月5日

外壁塗装工事における環境配慮型塗料の選択

こんにちは!ペンシャル株式会社です。
弊社は埼玉県坂戸市を拠点に関東一円で様々な塗装工事を行っております。
建設業の一翼を担う企業として、橋梁塗装、鋼構造物塗装、外壁塗装、コンクリート橋の補修・塗装工事に対応しています。
本記事では、外壁塗装工事で注目されている環境配慮型塗料について詳しくご紹介いたします。

環境と調和する塗料の特徴と効果

青いペンキ
環境との調和を考える際、塗料の選択は重要なポイントです。
塗装工事に使用される塗料には、様々な成分が含まれており、その成分が環境に与える影響が懸念されてきました。
特に外壁塗装では、建物の外観を長く保ちながらも、低VOC(揮発性有機化合物)の使用、耐候性や遮熱性能の向上が求められます。
こうした環境配慮型塗料は、持続可能な社会づくりに貢献するとともに、建物の保護という本来の目的も達成する効果を発揮します。

選べる環境配慮型塗料の種類

環境への配慮は、塗料の種類を選ぶ際にも重要です。
現在、市場にはさまざまな環境配慮型塗料が存在し、それぞれ特徴を有しています。
水性塗料は溶剤の使用を抑えることができ、より環境負荷が低いとされています。
また、光触媒塗料は汚染物質を分解し空気を浄化する効果があると言われており、都市部での塗装工事において注目されてきました。
弊社では、お客様のニーズに応じてこれらの塗料を含め、選択肢を豊富に提案しています。

環境と美観を守る塗装工事の戦略

塗装工事は単に塗り替えるだけではなく、環境保護や建物の長期的な美観保持という二重の役割を持っています。
弊社では、塗料選びから施工方法に至るまで、これらの点を常に意識しております。
また、関東一円での経験を活かし、地域特性に合った塗料選び、色選びをご提供することで、地域に即したサービスを行うことが可能です。
建物の価値を長期間維持し、美しい街並みづくりに寄与していくことが弊社の使命と考えています。

関東一円の塗装工事はお任せを!

アイコンブロック
関東を中心に、個人のお客様、法人のお客様問わず、幅広い範囲で塗装工事を承っているのがペンシャル株式会社です。
外壁塗装や橋梁塗装など、お客様の大切な財産を守り、美しく彩るためのご相談はお問い合わせフォームからお気軽にお寄せください。
質の高いサービスをもって、心を込めてご対応させていただきます。

【求人】新規スタッフを募集中です!

弊社では、塗装工事の現場で一緒に活躍してくれる新たなスタッフを募集中です。
やりがいのある仕事で、専門のスキルを磨き、お客様に感謝される喜びを実感しませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【求人】大きな現場が中心!やりがいのある仕事です!

【求人】大きな現場が中心!やりがいのある…

埼玉県坂戸市に拠点を構えるペンシャル株式会社では、外壁塗装・橋梁塗装工事に携わってくださる方(正社員 …

施工実績を更新致しました2

施工実績を更新致しました2

こんにちは、川越市のペンシャル株式会社です! 弊社は土木分野の橋梁塗装、足場工事、剥落防止対策工事、 …

知っていってください、ペンシャル株式会社のこと

知っていってください、ペンシャル株式会社…

埼玉県坂戸市を拠点に活動しているペンシャル株式会社です。 今回は、弊社の業務内容を改めてご紹介いたし …

お問い合わせ  各種募集