投稿日:2024年2月10日

外壁塗装職人の求人!今だからこそ始める理由

こんにちは!ペンシャル株式会社です。
埼玉県坂戸市を拠点に、関東一円で橋梁塗装や外壁塗装工事をはじめとする各種の塗装工事を手掛ける弊社では、現在も多くのお客様からの信頼を得てお仕事を進めております。
この記事では、外壁塗装の市場成長に伴う職人不足、外壁塗装職人のやりがいについて展開していきます。
また、弊社が現在行っている求人についてもご案内いたします。

外壁塗装市場の成長と職人不足

住宅模型・ハケ
日本の建設業界は、近年特に外壁塗装市場の拡大を背景に、職人への需要が増加している状況です。
都市部ではビルやマンション、住宅街では個人の家屋に対しても、外壁の美観維持や劣化防止のための塗装の重要性が再認識され、塗装工事の需要が高まっております。
しかしながら、この成長に伴い、外壁塗装職人の不足が深刻な問題となっています。
経験豊かな技術者が高齢化し、後進を育てる体制づくりが追いついていないところが多いのが実情です。
また、気候変動や災害の増加による建築物のメンテナンス需要が高まる中で、より一層の職人不足が予想されます。
弊社では、このような状況を受け、若い世代の新たな入社意欲を喚起し、育成にも力を入れております。
職人不足解消に向けた取り組みとして、未経験者の方々にも入社いただき、経験豊富な先輩職人からの手厚い指導により、一人前の職人として成長できる環境を整備しているのが弊社の特徴です。

外壁塗装職人のやりがいとは?

外壁塗装職人として働くことは、確かな技術を身につけ、直接街の景観を美しくするという大きなやりがいを感じることができます。
また、塗料の種類や色を選ぶセンス、気候や壁の状態を考慮した施工計画を立てる能力が求められるため、創造性も刺激されます。
職人一人一人が持つ熟練の技術が、地域の住民や通りを行く人々の目に触れるという点では、自分の手掛けた作品が目に見える形で評価され、それが仕事の大きな魅力の一つになるのです。
さらに、弊社では個々の職人が持つ才能や努力を正当に評価し、給与や処遇の面で還元しております。
中には、社員たちの手によって街全体が生まれ変わるような大規模なプロジェクトに関わることもあり、その経験は職人としてのゆくゆくのキャリアアップにつながっていきます。

【求人】新規スタッフを募集中です!

人材募集
橋梁塗装や外壁塗装、建築物の保守メンテナンスに情熱をお持ちの皆様、ぜひ弊社で新しいキャリアを始めてみませんか?
現在、一緒に働くスタッフを募集中です!
塗装技術を身につけ、成長したい方は大歓迎です。
ご応募は求人応募フォームから簡単にできますので、まずはご連絡ください。

関東一円での塗装工事なら弊社にお任せ!

関東地域で橋梁塗装、鋼構造物塗装、コンクリート橋の補修・塗装工事をお考えのお客様はいいらっしゃいませんか?
安心と信頼のペンシャル株式会社があらゆるご要望に応えます!
何かご不明な点がございましたら、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
一つ一つのお問い合わせに丁寧にご対応し、お客様の満足のいく塗装工事を目指します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

施工事例を追加しました。 …

【求人中】塗装工に向いているのはどんな人?

【求人中】塗装工に向いているのはどんな人…

埼玉県鶴ヶ島市をはじめ関東一円にて活動するペンシャル株式会社では、ただいま新たな塗装工を募集しており …

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

こんにちは!ペンシャル株式会社です。 弊社は埼玉県坂戸市に拠点を構え、関東一円で橋梁塗装工事・鋼構造 …

お問い合わせ  各種募集