投稿日:2023年12月18日

鋼構造物塗装で守るべき品質基準とは

こんにちは!ペンシャル株式会社です。
埼玉県坂戸市を拠点とし、関東一円の様々な塗装工事を行っている建設業者です。
今回は鋼構造物塗装における品質基準についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

品質保証に繋がる塗装工程

指を立てる女性
まずは、品質を保証する上で欠かせない塗装工程について詳しく見ていきましょう。
正確な下地処理から始まり、塗料の選定、塗装方法の適正化、乾燥時間の管理に至るまで、一連の流れが緻密に計画されている必要があります。
下地処理は塗膜の密着を左右し、選定された塗料は耐候性や耐摩耗性に大きく影響を及ぼします。
塗装方法を適正化することで、均一な塗膜を形成し、その上で適切な乾燥時間を確保することが品質を担保する鍵になるのです。

信頼される塗装業者の選び方

次に、信頼できる塗装業者の選び方に注意を向けてみましょう。
実際に施工実績を確認し、使用する塗料や技術力を見極めることが重要です。
また、施工後のアフターフォローがしっかりしているかどうかもポイントとなるでしょう。
塗装業者を選ぶ際は、こうした事実関係に基づく情報をしっかりと収集し、判断することが望まれます。

鋼構造物に求められる塗装の規格と基準

鋼構造物の塗装には、JIS標準をはじめとした様々な規格と品質基準が存在します。
それらを理解し、これに従うことで耐久性、機能性、安全性の高い塗装を実現することが可能です。
正しい規格に沿った塗装を行うことで、建築物の寿命を延ばし、メンテナンスコストを抑えることが期待されます。

関東一円の塗装工事は私たちにお任せを!

お問い合わせ
関東地域における各種塗装工事は、ペンシャル株式会社にお任せください。
橋梁塗装はもちろん、鋼構造物や外壁塗装、コンクリート橋補修・塗装工事まで、多岐にわたる専門技術でお客様のニーズに応えます。
詳細は、ぜひお問い合わせフォームからご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中です!

弊社では、鋼構造物塗装をはじめとした各種工事で活躍してくださる新スタッフを募集しております!
やる気のある方、未経験者でも一流の職人を目指したい方、大歓迎です。
詳しくは弊社の各種募集ページをご覧になり、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

施工事例を追加しました。 …

【塗装工の求人】働きやすさが魅力!

【塗装工の求人】働きやすさが魅力!

埼玉県坂戸市、鶴ヶ島市を中心に活動している塗装工事業者「ペンシャル株式会社」では、塗装工を募集してい …

【施工実績21】静岡県の新東名新設工事

【施工実績21】静岡県の新東名新設工事

施工実績を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集