投稿日:2021年7月3日

ペンシャルのコンクリート橋工事について

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁塗装工事・鋼構造物塗装工事、外壁などの塗装工事や外壁リフォームの工事を手掛ける、ペンシャル株式会社です。
弊社は、関東一円で活動しており、日々お客様にご満足をいただける高品質な施工を心掛けております。
弊社では、皆さまが安心して利用できる環境の実現を目指し、安全管理を徹底しながら高品質な塗装工事を追求しています。
今回は弊社をご紹介する一環として、弊社業務の一つである「コンクリート橋工事」について詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

補修


弊社のコンクリート橋工事で行う作業の一つが補修です。
コンクリート橋は、天候・温度の影響でコンクリートの伸縮が起き、ひび割れを生じさせることがあります。
また、コンクリート橋の内部に使われている鉄筋がさびて膨張することもひび割れの原因の一つです。
弊社では、上記のひび割れが生じたコンクリートの補修工事に取り組んでいます。
ひび割れから水分や塩分が浸入すれば、内部の鉄筋のさびを助長しかねません。
鉄筋のさびがひどくなると、コンクリートの剥離などにより修復が難しくなる事態を招きかねません。
ひび割れを補修し、コンクリート橋を管理することは、安全を守ることにつながります。

塗装

コンクリート橋の塗装も、弊社が取り組んでいる工事の一つです。
コンクリート橋に塗装する目的は、美観を保つことと、コンクリート橋を保護することの二つです。
コンクリート橋は、塗装せずに使っていると、水分が浸入し、内部の鉄筋をさびさせる恐れがあります。
塗装工事では防水効果のある塗料を用いるため、水分の浸入を防ぐことが可能です。
また厚い塗膜をつくり、ひび割れを防ぐ塗料が使われるケースもあります。
コンクリート橋の塗装工事は、コンクリート表面を保護して橋の劣化を防ぐために重要なのです。

安全管理

コンクリート橋工事は、大規模で高所作業を行うことも珍しくありません。
更に足場を使えないケースもあるため、フルハーネスなどの安全器具を用いて施工に取り組むこともあります。
コンクリート橋の塗装や補修工事では、地上とはまた違った危険があるため、徹底した安全管理が重要です。
弊社ではスタッフの健康管理はもちろん、声掛けなどの安全管理も行っています。

塗装工事のご依頼はペンシャルまで!


ペンシャルでは、橋梁をはじめとする大型建築物の改修工事や外壁塗装を主力業務としております。
橋梁は地域の皆様の暮らしにとって身近な構造物です。
創業以来、多くの実績を持つペンシャルが、皆様が安心して利用できる環境の実現を目指し、高品質な塗装工事をご提供します。
戸建て住宅やマンションなどの外壁塗装工事・外壁リフォームもご相談ください。
鋼構造物塗装工事、床版の補強工事、コンクリート橋の補修・塗装工事も承っております。
まずはお気軽にメールフォームからお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

施工実績を更新致しました

施工実績を更新致しました

こんにちは、川越市のペンシャル株式会社です! 弊社は土木分野の橋梁塗装、足場工事、剥落防止対策工事、 …

【施工実績15】小川町の中央陸橋

【施工実績15】小川町の中央陸橋

施工実績を更新しました。 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川越市の株式会社ペンシャルです。 弊社では橋梁塗装をはじめ、いろいろな公共設備の …

お問い合わせ  各種募集