投稿日:2024年1月11日

橋梁塗装工事の環境への影響と対策

こんにちは、ペンシャル株式会社です。
私たちは埼玉県坂戸市を拠点とし、関東一円で橋梁塗装工事、鋼構造物塗装工事、外壁塗装工事、コンクリート橋補修・塗装工事といった業務を行っている建設業者です。
今回は、橋梁塗装工事における環境への影響とその対策についてお話しします。

環境負荷を低減する塗装技術とは

?マーク
皆様が普段ご利用になる橋は、天候や時間の経過により劣化が見られることがあります。
橋梁の塗装工事を行う際、弊社では環境に配慮した施工を行うことを心掛けてまいりました。
環境負荷の大幅な低減を図るため、低VOC(揮発性有機化合物)の塗料の選定、粉塵が飛散しにくい塗装設備の導入、そしてリサイクル可能な資材の使用に取り組んでいます。
これらの技術を用いることで、大気汚染の防止や周辺環境への影響を最小限にとどめることが可能です。

塗装工事時の環境配慮ポリシー

弊社では塗装工事を行う際に、環境保全を優先した作業ポリシーを定めております。
これには作業員の安全衛生管理の徹底、騒音や振動の抑制、廃棄物の適切な処分といったポイントが含まれるのです。
また、現場での面的な配慮も重要であり、周辺住民の生活への影響を極力低減すべく、施工時間の調整や情報の共有を密に行っています。

自然環境を考えた橋梁塗装の工夫

弊社が取り組む橋梁塗装工事では、自然環境への配慮も忘れません。
河川上の橋梁作業では、水質汚染を防止するために飛散防止ネットを使用することはもちろん、水生生物への影響も最小限となるよう特別な注意を払います。
加えて、自然景観を損なわない色彩選定や、耐候性に優れた材料を使うことで、環境負荷の少ない美しい仕上がりを実現しています。

関東一円の橋梁塗装は弊社にお任せください!

丸いアイコン
関東地方で橋梁塗装や鋼構造物、外壁塗装をお考えなら、ペンシャル株式会社まで、ぜひご相談ください。
豊富な実績と確かな技術で、お客様の大切な資産を守るお手伝いをさせていただきます。
詳細なご相談やご依頼は、弊社のお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

弊社では、現在橋梁塗装工事の分野で活躍してくれる新しいスタッフを募集しています。
未経験者も大歓迎で、専門的な技能をしっかりと学べる環境をご用意しております。
あなたの持つ熱意と情熱を、私たちと共に地域に貢献する仕事に活かしてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

関東一円にて建築塗装工事のお仕事に携わってみませんか?

関東一円にて建築塗装工事のお仕事に携わっ…

まずは「ペンシャル株式会社」の仕事を簡単にご紹介いたします! 業務内容 私たちは、埼玉県坂戸市を拠点 …

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

【施工実績3】K道路 外壁塗装工事

施工事例を追加しました。 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

ペンシャル株式会社では新たにホームページを開設しました。 今後もお客様、お一人、お一人の案件に社員一 …

お問い合わせ  各種募集