投稿日:2019年3月26日

こんなにある!いろいろな場所の塗装工事

こんにちは!埼玉県川越市を拠点として、土木分野の橋梁塗装工事などを施工しているペンシャル株式会社です。

一口に塗装工事といっても、土木分野と建築分野の塗装は違うものです。
弊社は、土木分野の塗装工事である橋梁塗装や鋼構造物塗装などを得意としています。

そこで今回は、あまり知られていない土木分野の塗装工事についてご紹介しようと思います。

橋梁塗装工事

橋梁の塗替え時期の目安は十五年だといわれています。
とはいえ風雨による劣化や金属の腐食によって、早まることも多々あります。

塗替えの適切な時期を見逃さないために、橋梁管理事業者が定期検査を行っています。
その定期検査によって塗替えが必要だと判定されると、わたくしどものような橋梁塗装業者に、塗替え工事が発注されます。

足場工や防護工を施工して、塗替え工事が行われます。
この塗替え工事ですが、金属の腐食を防ぐ防食効果の回復のために実施されます。

そのため、とても厳密な施工が求められます。塗装後の塗膜検査も徹底的に行われ、防食効果が十分だと判定されるまで補修を行います。

鋼構造物塗装

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、鋼構造物塗装とは主な部分が鋼材で建築されている建造物のことです。

さきほど取り上げた橋梁をはじめ、鉄塔やガス・石油の貯蔵タンク、水門など、社会生活に欠かせない役割を担った建造物がたくさんあります。

橋梁塗装をやってみませんか?

ここまで橋梁塗装を含む土木分野の塗装工事についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

戸建て住宅やマンションの塗装などの建築分野とは異なり、あまり知られていない土木分野の塗装ですが、安全・安心な社会生活を送るためには欠かせない大切な仕事だという自負があります。

土木分野の塗装のひとつである橋梁塗装工事に少しでも興味を持っていただきたいと思って、ご紹介させていただきました。

ペンシャル株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフや協力会社を募集中です。
未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

橋梁塗装工事はペンシャル株式会社へ!

橋梁塗装工事は、信頼と実績のペンシャル株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績2】H橋 剥落防止対策工事

【施工実績2】H橋 剥落防止対策工事

施工事例を追加しました。 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円で橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住 …

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

埼玉県坂戸市に拠点を構え、川越市などで活動する『ペンシャル株式会社』では、外壁塗装 ・橋梁塗装の現場 …

お問い合わせ  各種募集