こんにちは!

埼玉県川越市の株式会社ペンシャルです。
弊社では橋梁塗装をはじめ、いろいろな公共設備の塗装工事を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関わるさまざまな情報を発信しております。
今回ご紹介するのは現場で働く職人たちが橋梁塗装を志望した理由です。

もちろん、その内容は十人十色。
今回は代表的なものをいくつか見ていきましょう。


1つのものごとに取り組むのが好きだった


橋梁塗装では、限られた工期の中で同じ現場に集中して取り組む姿勢が求められます。

そのため、いろいろな分野に広く浅く興味を持つような人よりも、1つのものごとに集中して目標を達成するような人の方が、この仕事に惹かれる傾向にあるようです。



技術職・専門職を探す中でたどり着いた


世の中には特殊技能を必要とするたくさんの職業が存在しますが、その中でも、橋梁やその他の巨大な構造物を対象とした塗装は特殊です。

施工対象の規模が大きいという意味では挑戦心をくすぐられますし、達成したときの喜びもひとしおというものです。

また、専門性も高く、この手の技術職を志望している人には気になる職種であるようです。



異業種から転職できることに魅力を感じた


技術職の中には、10代の若い頃から研鑽を重ねなければならず、実質的に年齢制限のようなものが存在する業種もありますが、橋梁塗装は未経験からでもチャレンジできます。

そこに「事務職についたもののもっとアクティブな仕事がしたい」という人が魅力を感じて応募に至る、という場合もあるようです。



ただいま協力会社や新規人材を募集中!


現在、業務拡大中につき、弊社では新規人材や共に事業をお手伝いしていただける協力会社様を募集しております。

求人募集について
塗装工事の中でも特殊な感じのする橋梁塗装ですが、未経験からでも一人前になれるようしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

20代から50代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しており、「今こそ手に職をつけよう!」という方にもチャレンジしていただきやすい充実の環境です。

ご興味を持ってくださった方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


協力会社様の募集について
弊社は業務量も豊富にあり、協力していただける企業の皆様にも気持ちよくお仕事をしていただけることをお約束いたします。

ご興味のある法人様はぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。