投稿日:2022年5月11日

塗装工事業の勤務体制は?

こんにちは!ペンシャル株式会社です。
弊社は埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております。
「塗装工事業の勤務体制ってどのようになっているのかな?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、弊社の勤務体制に関する基本情報をご紹介いたします。
塗装工の仕事に興味がある方はぜひ参考にしてください!

勤務体制は?

クエスチョン
弊社は埼玉県鶴ヶ島市などから橋梁塗装や外壁塗装の仕事を中心に請け負っております。
そして入社後は現場スタッフとして働いていただきます。
就業時間は現場によって変動はありますが、基本的には8:00~17:00です。
休みは土・日・祝祭日となっており、雨天時も作業ができないためお休みとなります。
未経験の方は初めての連続で特に疲労が溜まるかと思いますが、休養も仕事です。
週末しっかり休養をとり、リフレッシュして仕事に打ち込める環境ですよ!

資格は必要?

塗装業の資格には、国家資格と民間資格があります。
取得しておくと仕事の幅が広がるのは事実ですが、資格がなくても作業に従事できますので安心してください。
弊社はスキルアップを目指すスタッフをサポートする資格手当制度を導入しているので、誰でも積極的に資格を取得できますよ。
スタッフの中には有資格者の先輩がたくさんいるので、知識を得ながら資格取得が可能です。
一緒に働くことで、頭と体の両方から確実に技術が身につくでしょう。
なお、すでに資格をお持ちの経験者の方は優遇いたします。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

履歴書とボールペン
ただ今弊社では、塗装工として働いていただく現場スタッフの求人を行っております!
塗装工は専門職でもあるため、「経験がなくてできるか不安……」と思う方もいると思います。
しかし、弊社にはプロの現場スタッフがたくさんいるのでご安心ください!
先輩スタッフの丁寧な指導で、確実に技術が身につく働きやすい職場環境です。
まずはお気軽にご連絡ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

ペンシャル株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご満 …

【施工実績12】夜間作業で足場組立した板橋区の歩道橋

【施工実績12】夜間作業で足場組立した板…

施工事例を追加しました。 …

【施工実績2】H橋 剥落防止対策工事

【施工実績2】H橋 剥落防止対策工事

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集