投稿日:2022年5月14日

塗装工事のお仕事は未経験でも大丈夫?

こんにちは!ペンシャル株式会社です。
一般的な塗装工事は、戸建てや集合住宅などを対象としている印象を持つ方もいるのではないでしょうか。
当社は住宅の外壁塗装だけでなく、橋梁塗装をはじめとする大型建築物の改修や塗装が主力業務です。
埼玉県坂戸市に事務所を構え、埼玉県鶴ヶ島市の他、関東一円から幅広い塗装案件を任せていただいております。
今回はそんな塗装業に興味をお持ちの方が抱くであろう、「塗装工事のお仕事は未経験でもやっていけるのか?」という疑問にお答えします。

塗装業界は門戸が広い?

手を横に出している男性
実は、塗装工事は建設業の中でも未経験からチャレンジしやすい業種だといわれているのです。
中学・高校卒業後から入社される方や、他業界から飛び込んでくる方も多くいらっしゃいます。
中には、建物づくりの技術を磨きキャリアアップを図りたいと、土木や建築関係、板金専門の塗装などをなさっていた方が塗装職人に転職されることもございます。

ペンシャルではどんな塗装工事ができるの?

当社では、古くなった橋の塗装を塗り直す工事や道路の改修工事なども行っています。
塗装工事の役割は、塗り直すことで建築物を単に美しく見せるだけではありません。
交通の要となる橋や道路などを修繕し丈夫にすることで、人々の暮らしの安全を守ります。
手掛けた仕事が多くの人の日常を支えていることが、私たちの誇りであり原動力です。

技術を身につければずっと活躍できる!

ひと言で「塗装」といっても、工具の使い方から塗り方など、とても奥深い世界です。
当社では、スキル習得のためのフォローを惜しみません。
培ってきたノウハウを余すところなくお伝えします。
独り立ちまでは工事を担当する中で先輩のスキルを学びながら、少しずつ覚えていってください。
未経験からでも技術を身につければ、「うちの現場にも来てほしい」と必要とされる存在になれますよ。

【求人】事業拡大のため新規スタッフ募集中

RECRUIT
現在ありがたいことに抱えきれないほどのご依頼をいただいており、引き受けられる案件を増やすため、求人募集をしています。
経験や年齢は問いません。
少しでも興味を抱いていただけた方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

施工事例を追加しました。 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

ペンシャル株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご満 …

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

「ペンシャル株式会社」は、埼玉県坂戸市に拠点を置く建設業者です。 橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住宅お …

お問い合わせ  各種募集