投稿日:2023年1月5日

屋根塗装の耐久度はどのくらい?素材別に紹介!

こんにちは!埼玉県坂戸市で塗装を行うペンシャル株式会社です。
弊社は、川越市をはじめとする関東一円で橋梁塗装や外壁塗装を行っております。
「屋根塗装の耐久度はどのぐらい?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、素材別に屋根塗装の耐久度について詳しく解説します。
屋根塗装に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.スレート屋根

屋根
スレート屋根は、85パーセントがセメント、15パーセントが石綿などで形成されている屋根材です。
スレート屋根自体に防水性はなく、塗装を施すことで屋根材を保護できます。
スレート屋根は主に10年から20年程度の耐久性があると言われており、適切に施工を行えば長く持つ屋根材のひとつです。

2.セメント瓦

セメント瓦は、角張った形状が特徴の瓦です。
陶器でつくられた日本瓦と比較して耐久度は落ちますが、それでも30年ほどの耐久度があると言われています。
また、日本瓦とは異なり、定期的にメンテナンスを行わなければならない点も特徴です。

3.ガルバリウム屋根

ガルバリウム屋根は、耐震性、耐久性、価格など非常にバランスの良い素材となっています。
そのため、コストパフォーマンスを抑えた上で屋根材を設置したいと考える場合にはおすすめの素材です。
ちなみに、ガルバリウム屋根はメンテナンスを怠らなければ、25年から30年程度の耐久度を持ちます。

【求人】屋根塗装のプロを目指しませんか?

work life
弊社では、塗装に携わっていただける現場スタッフの求人を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず、人柄重視の採用方式をとっています。
「屋根塗装に興味がある」と強い志をお持ちの方であれば、どなたでも積極的に採用しています。
未経験から一流の塗装工を目指してみませんか?
弊社求人をご覧の上、興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性について解説します!

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性につい…

「せっかく働くなら未来が明るい仕事に就きたい」 今回は、このようにお考えの求職者のみなさまに向けて情 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

  ご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、深く感謝申し上げます。 早いことに、今年も残すところ …

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

「ペンシャル株式会社」は、埼玉県坂戸市に拠点を置く建設業者です。 橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住宅お …

お問い合わせ  各種募集