投稿日:2023年1月2日

外壁塗装の仕事で身につく能力って?

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。
弊社は、川越市をはじめとする関東一円で橋梁塗装や外壁塗装を手掛けております。
「外壁塗装の仕事で身につく能力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗装を行うことで身につく能力を3つ紹介します。
外壁塗装業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.体力と忍耐力

こちら!
1つ目は、体力と忍耐力です。
塗装工事においては、一定の作業を長時間にわたって行う必要があり、これらの能力が必要不可欠となります。
常に体力と忍耐力を駆使して作業を行うため、自然と身についていく能力のひとつでしょう。

2.塗料に関する知識

2つ目は、塗料に関する知識です。
塗装工事においては多くの種類の塗料を見て、それぞれの特徴を把握する必要があります。
また、どのように施工すれば綺麗に塗れるのかについても理解する必要があるでしょう。
「知識が役立つ場面ってあるのかな?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日常生活におけるDIYなどで活用できます。
外壁塗装に興味をお持ちの方であれば、DIYも同様に楽しみを感じられると思います。
塗料の知識を身につけて、さまざまな場面で活用してみてはいかがでしょうか。

3.技術力

3つ目は、技術力です。
塗装工事の仕事においては、手先の器用さが求められます。
少しの油断によって、塗装に不具合が発生してしまうことも少なくありません。
正確さが重要な環境で仕事を続けるため、仕事をしていれば自然と手先が器用になっていくでしょう。

【求人】外壁塗装のプロを目指しませんか?

リクルート
弊社の求人では、ともに塗装に携わっていただける現場スタッフの方を募集中です。
人柄重視の採用を行っておりますので、弊社でのびのびと活動してみませんか?
未経験の方から経験者の方まで幅広く募集をかけているため、「塗装」に関して興味をお持ちの方であればどなたでも大歓迎です。
弊社求人をご覧の上、興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性について解説します!

【求人中】気になる橋梁塗装の将来性につい…

「せっかく働くなら未来が明るい仕事に就きたい」 今回は、このようにお考えの求職者のみなさまに向けて情 …

【施工実績17】東京都江東区発注の南辻橋

【施工実績17】東京都江東区発注の南辻橋

施工事例を追加しました。 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川越市の株式会社ペンシャルです。 弊社では橋梁塗装をはじめ、いろいろな公共設備の …

お問い合わせ  各種募集