投稿日:2023年2月1日

建物が好きな方は塗装工事業界がおすすめ!

こんにちは!
埼玉県坂戸市から川越市を施工エリアに設定し、関東一円で塗装を行うペンシャル株式会社です。
弊社は、橋梁塗装や外壁塗装など、さまざまな住宅や建築物に携わっております。
「建物を見ることが好き」「高いビル群を見るとワクワクする」など建物が好きな方には塗装工事業界がおすすめです。
本記事では、業界のおすすめ理由を2つ紹介します。
建物に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建物の美観を整える仕事だから

家
1つ目の理由は、建物の美観を整える仕事だからです。
新築時にはピカピカだった塗装面も年月を経るごとにダメージが目立ってきます。
特に、外壁に関しては常に風にさらされているため、剥がれやひび割れが発生していることもあるでしょう。
そのような壁面に再塗装を施し、美観・耐久性ともに優れた住宅をつくることに興味を持てる方であれば、外壁塗装の仕事に向いています。

2.施工後の綺麗な状態を見られるから

2つ目の理由は、施工後のきれいな状態を見られるからです。
住宅塗装を行って数日経つと、外壁が少しずつ汚れていき、綺麗な状態を保つのは難しくなります。
しかし、実際に施工を行っている方であれば、きれいな外壁をその目に焼き付けることができるため、大きなやりがいを感じられるのではないでしょうか。
もちろん、きれいな塗装ができるまでには多くの時間を必要としますが、技術力が身につけば最高の状態の塗装面を目にできるはずです。

【求人】建物好きの方を大歓迎!

ステップアップ
弊社では事業拡大に伴い、ともに働く新たな仲間を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず募集しておりますので、現場スタッフとして幅広く活躍していきましょう。
「建物を見るのが楽しい」「住宅の外壁をつくってみたい」と熱量をお持ちの方は積極的に採用したいと考えています。
興味をお持ちの方は、弊社求人をご覧の上、ぜひご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

施工実績を更新致しました

施工実績を更新致しました

こんにちは、川越市のペンシャル株式会社です! 弊社は土木分野の橋梁塗装、足場工事、剥落防止対策工事、 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

ペンシャル株式会社では新たにホームページを開設しました。 今後もお客様、お一人、お一人の案件に社員一 …

【施工実績16】桶川市に位置する谷中橋

【施工実績16】桶川市に位置する谷中橋

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集