投稿日:2023年6月18日

失敗しないために!外壁リフォーム業者の見分け方

こんにちは!
埼玉県坂戸市に本社を構え、川越市などで外壁塗装工事・外壁リフォームなどを行うペンシャル株式会社です。
建物を安心して業者に依頼するには、多くの外壁リフォーム業者の中から信頼できる業者を探し出さなければなりません。
信頼できる業者かどうかを見分けるには、どのような方法があるのでしょうか。
今回は業者選びに失敗しないために、外壁リフォーム業者の見分け方をご紹介します。

費用相場の違い・現地調査の時間

家・ミニチュア
外壁リフォームを決めたら複数の業者に見積もりを依頼しますが、その際に費用相場や現地調査の時間をチェックします。
例えば、工事内容の詳細や説明がない上に、費用も適正価格より極端に高いということがあります。
外壁リフォームでは現地調査を行い、雨漏りの有無や外壁の状態を部位ごとに入念に確認しなければなりません。
調査は脚立やドローンを使用して行うなど、ある程度の時間が必要なため、外観を見て回っただけの業者には注意しましょう。

専門知識の有無・業者の評判

外壁リフォームでは、施工方法や材料について専門知識があるか、評判は良いのかという点もチェックが必要です。
現場は外壁材や状態によって施工方法や使用する材料が変わるため、その違いを理解した上で説明しなければなりません。
専門知識がない、もしくは知っているにもかかわらず、簡単な工法で高い費用を請求するケースもあるのです。
近年は、インターネット上でクレームを発見することもあるため、気になる業者の評判も一種の判断材料になるでしょう。

ペンシャルへご相談ください!

サポートハート
新築・既存建物の外壁リフォーム業者や橋梁塗装業者をお探しではありませんか。
弊社は橋梁および鋼構造物塗装のエキスパートとして、埼玉県近隣各地で実績を重ね、豊富な技術と知識を培ってきました。
現場状況を正確に把握したスケジュール管理と品質の維持、徹底した安全管理のもと高品質な塗装工事を追求しています。
戸建て住宅から橋梁工事や貯蔵用タンク設備工事、水門の門扉設置工事など幅広い鋼構造物の塗装工事に対応可能です。
坂戸市・さいたま市などで建設業者をお探しなら弊社にお問い合わせください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では事業拡大を見据え、建設業の未経験・経験者問わず塗装工を募集中です。
入社後は橋梁のほか大型建築物の改修工事や、外壁塗装造成工事などの塗装工事に携わっていただきます。
弊社は諸手当も充実しており、未経験の方には丁寧に指導しますので安心して業務に取り組める会社です。
各種募集情報をご確認の上、ご応募ください。
坂戸市・川越市の皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

大宮駅西口デッキの改修工事に伴う足場仮設の状況

大宮駅西口デッキの改修工事に伴う足場仮設…

大宮駅西口デッキの改修工事に伴う足場仮設を行いました。 施工状況をお写真でご紹介いたします! 足場仮 …

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

【施工実績7】さいたま市発注の西遊馬歩道

施工事例を追加しました。 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

ペンシャル株式会社は埼玉県坂戸市を拠点に関東一円で塗装工事を手掛ける企業です。 ただいま弊社では新た …

お問い合わせ  各種募集