投稿日:2023年6月15日

優良な外壁リフォーム業者を選ぶ際のポイントとは

こんにちは!
埼玉県坂戸市に拠点を構え、橋梁や鋼構造物から戸建て住宅などの建築塗装工事を行っているペンシャル株式会社です。
外壁リフォームは住まいのイメージを左右するため、多くの方が技術の高い業者に依頼したいと思うでしょう。
技術のあるリフォーム業者を選ぶには、どのような点に注目して探せばよいのでしょうか。
今回は優良な外壁リフォーム業者を選ぶ際のポイントをご紹介します。

施工実績と施工例を見る

黄色・塗装
優良な外壁リフォーム業者を選ぶ際は、気になる会社の施工実績や施工例を確認し、どのような工事を行ったのか把握します。
過去の施工実績はリフォーム業者のホームページで確認でき、現場名や住所が分かれば実際に確かめることも可能です。
それにより、依頼しようとする内容について、どれくらいの経験や技術を持っているのか判断します。
また、仕上がりだけでなく外壁材や塗装の質感なども見ておくと、参考になるためチェックしておきましょう。

施工内容・アフターケアなどの説明

複数の外壁リフォーム業者を比較するには、見積もりの施工内容と合計費用の違いやアフターケアの有無を確認します。
見積もりは工事内容の詳細がないことや、業者によって費用の差が大きいこともあります。このような場合は、工事内容と費用の違いについて、細やかな説明を受けた上で納得できる業者を選ぶと良いでしょう。
また、住宅の外壁は10年以上使い続けるため、アフターケアや保証制度、点検サービスなどの説明も受けておくことが大切です。

ペンシャルへご相談ください!

黄色・お問い合わせ
外壁塗装や橋梁塗装、外壁リフォームなどの施工業者にお悩みではありませんか。
弊社は坂戸市の建設業者として幅広い塗装工事に携わり、豊富な技術と知識を積み重ねてきました。
スタッフは現場で培った柔軟な対応力を備え、安全管理を徹底し社員一同、日々品質向上に努めています。
現場の状況や規模、構造などを正確に把握し、効率的なスケジュール管理と品質を確保しお客様の期待に応えています。
ご相談・ご依頼は直近の施工実績などをご確認の上、お気軽にご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では橋梁・外壁・鋼構造物塗装に携わる現場スタッフを募集中です。
業務は大型建築物の改修工事や外壁塗装を中心に、住宅などの塗装工事も手掛けています。
弊社はさまざまな現場経験で培った技術や知識、対応力があり、多くの技術を学べる環境があります。
建設業など未経験者の方にも丁寧に指導しますのでご安心ください。
埼玉県坂戸市をはじめ川越市・鶴ヶ島市など、埼玉県にお住いの方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

塗装工事に携わる職人「塗装工」になりませんか?

塗装工事に携わる職人「塗装工」になりませ…

埼玉県坂戸市の建設業者『ペンシャル株式会社』では、ただいま塗装工事に携わってくださる方を求人募集して …

橋梁塗装の重要性についてご紹介!

橋梁塗装の重要性についてご紹介!

埼玉県坂戸市を拠点に、関東一円で橋梁塗装に取り組むペンシャル株式会社は、複雑な気象条件や環境変化に対 …

【施工実績8】埼玉大橋

【施工実績8】埼玉大橋

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集