投稿日:2020年11月24日

外壁塗装職人に向いている人の特徴

こんにちは!埼玉県坂戸市に拠点を置き、お客さま一人ひとりに高品質で安全な施工をお届けしているペンシャル株式会社です。
弊社は、あらゆるお客さまからの要望やニーズを的確に汲み取り、ご満足いただける施工プランのご提供を行っております。
「外壁塗装職人にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、外壁塗装職人に向いている人の特徴をいくつかご紹介いたします。

細かい作業が好きな人


外壁塗装工事のお仕事は、その名の通り建物の外壁を塗装することがメインです。
塗装の業務は細かい作業も伴い、端から端までくまなく丁寧に塗装することが求められます。
日頃から細かい作業が得意な方や、丁寧にコツコツ業務をこなすことができる人は、外壁塗装職人に向いているといえるでしょう。

匂いに敏感ではない人

外壁塗装工事に使用される塗料の中には、強い匂いがするものもあります。
業務中はずっと塗料を使用することになるので、匂いにそれほど敏感でない方は外壁塗装職人に向いているといえるでしょう。
匂いに敏感な方は、塗料の匂いによって頭痛などの症状が出ることもあります。
ただ毎日塗料の匂いを嗅ぎ続けることにより、匂いに慣れてしまったという方も多くいるので、デリケートすぎない方であれば、外壁塗装工事に挑戦してみるのもいいかもしれません。

ペンシャルへご相談ください!

ペンシャル株式会社では、さまざまな建設物を対象とした外壁リフォーム・外壁塗装の業務を請け負っております。
お客さまそれぞれの要望に柔軟に対応いたします。
ペンシャル株式会社がご提供している各種サービスに関するお問い合わせ・ご依頼は、弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!


ペンシャル株式会社では、現場で活躍してくださる塗装工の求人募集を行っております。
「塗装工としてのスキルを上げたい」「未経験から塗装工事の仕事を始めてみたい」という方には、安心して働ける環境が整っております。
また規模の大きな現場も多く、やりがいを感じながら技術を習得することが可能です。
塗装工事の業務にご興味をお持ちの方は、弊社でぜひ一緒に働きましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


お問い合わせ  各種募集