投稿日:2020年11月21日

外壁塗装工事を長く続けるコツ

こんにちは!埼玉県坂戸市に拠点を置き、外壁リフォーム・外壁塗装工事などの事業を手がけるペンシャル株式会社です。
弊社は、塗装工事のエキスパートとして、関東一円を対象に高品質な施工を行っております。
「外壁塗装工事を長く続けるコツって何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事を長く続けるコツについてご紹介いたします。

体調管理に気をつける


外壁塗装工事のお仕事は、さまざまな建物の外観を塗装する業務なので、年間を通して屋外での業務となります。
体温調節をしっかりと行い、体調を崩さないよう気を配ることが大切です。
体調を崩して長期間仕事を休むようなことがあると、職場の方々だけでなく、お客さまにご迷惑をかけてしまいます。
日頃から体調面に気を配るようにしましょう。

周囲とのコミュニケーションを欠かさない

外壁塗装工事に携わる際は、従業員同士のコミュニケーションがとても大切です。
周囲とのコミュニケーションをしっかりと取ることで、就業環境をよくするだけでなく、作業の効率化や品質向上の効果もあります。
就業環境をよくすることにより、職場の方々との絆も深まるため、仕事が長続きする秘訣ともいえるでしょう。
また施工品質を上げることで、お客さまの満足度アップにもつながり、やりがいを持って働けるのです。

ペンシャルへご相談ください!

ペンシャル株式会社では、マンションや一軒家などの一般住宅・橋梁などの建築物の塗装工事を請け負っております。
お客さま一人ひとりに真摯に向き合い、ニーズに寄り添った施工プランのご提供を行っております。
外壁塗装工事や外壁リフォームに関するお問い合わせ・お見積もりのご相談は、ペンシャル株式会社までお申し付けください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!


ペンシャル株式会社では、外壁塗装工事に携わる新規塗装工の募集を行っております。
塗装工事の仕事に一から挑戦したい方・塗装工事としてさらなるスキルアップを目指す方など、やる気のある方なら大歓迎です。
一流職人の技術を着実に習得することのできる環境ですので、お仕事にチャレンジしてみたいという方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


お問い合わせ  各種募集