お知らせ 求人情報

投稿日:2023年11月24日

【求人】塗装工のやりがいとは?

塗装工という仕事に興味はありませんか?
塗装工は、建物や構造物の表面を美しく保護するために塗装を施す専門職です。
塗装工の仕事は、単に色を塗るだけではありません。
塗装の種類や方法、塗装する対象や環境によって、さまざまな技術や知識が必要になります。
また、塗装工の仕事は、お客さまの要望や期待に応えることができるやりがいのある仕事です。
今回は、ペンシャル株式会社の塗装工のやりがいについて、現場で働くスタッフの声をお届けします。

現場で聞いた!塗装工のやりがい

青いペンキ

ペンシャル株式会社は、埼玉県坂戸市を拠点に関東一円で塗装工事を行なっている会社です。
弊社では、土木工事業、とび・土工工事業、鋼構造物工事業、塗装工事業の4つの業種に対応しています。
弊社の塗装工は、戸建て住宅および集合住宅の外壁塗装や屋根塗装、橋梁や鉄塔などの鋼構造物の塗装など、幅広い現場で活躍しています。
そんな弊社の塗装工のやりがいについて、現場で働くスタッフに聞いてみました。

「塗装工のやりがいは、仕上がりの美しさとお客さまの喜びの声ですね。塗装は、建物や構造物の見た目だけでなく、耐久性や安全性にも大きく影響します。だから、塗装の品質や仕様にはとても気を配ります。塗装が完成したときに、自分の手で作り上げたものを見ると、とても達成感があります。また、お客さまから「きれいになったね」「ありがとう」と言ってもらえると、やりがいを感じます」

「塗装工のやりがいは、一生モノの技術を身につけられることです。塗装工は、塗装の種類や方法、塗装する対象や環境によって、さまざまな技術や知識が必要になります。だから、塗装工は常に勉強しながら仕事をしています。塗装の技術は、どんな現場でも役に立ちますし、自分の家や友人の家などでも活用できます。塗装工は、自分の手で何かを作り出すことができる素晴らしい仕事だと思います」

気になった方は今すぐご連絡を!

埼玉県坂戸市に拠点を構えるペンシャル株式会社では、新規スタッフを求人募集しています。
入社後は、戸建て住宅および集合住宅の外壁塗装や屋根塗装、橋梁や鉄塔などの鋼構造物の塗装などをお任せいたします。
主な現場は、埼玉県坂戸市やその周辺のエリアです。

必要なのはあなたの「やる気」と「意欲」だけ!
気になった方は今すぐご連絡ください。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8

お知らせ, 求人情報

関連記事

施工実績を更新致しました

施工実績を更新致しました

こんにちは、川越市のペンシャル株式会社です! 弊社は土木分野の橋梁塗装、足場工事、剥落防止対策工事、 …

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

こんにちは!ペンシャル株式会社です。 弊社は埼玉県坂戸市に拠点を構え、関東一円で橋梁塗装工事・鋼構造 …

ペンシャル株式会社が若者に人気の理由とは?

ペンシャル株式会社が若者に人気の理由とは…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」 「自分の将来に向けてキャリアアップできる会社を探し …

お問い合わせ  各種募集