投稿日:2022年11月27日

外壁塗装の仕事が多く発生する時期って?

こんにちは!
埼玉県坂戸市に事務所を構え、川越市から関東一円で活動しているペンシャル株式会社です。
弊社は橋梁塗装をはじめ、鋼構造物や戸建て住宅、および集合住宅の外壁などさまざまな建築塗装工事を手掛けています。
「外壁塗装の仕事が多く発生するタイミングっていつだろう?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装の仕事が多く発生する時期を2つ紹介します。
外壁塗装の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.春

塗装工事
1つ目の時期は、春です。
空気が乾燥しているため、他の時期よりもしっかりとした施工になりやすく、より一層高品質な塗装を提供できます。
そのため、多くの方は春先に外壁塗装の依頼を行うことが多いでしょう。
ただし、業者によっては施工予定が埋まっており、施工が難しい場合もあります。
優良業者に依頼するのであれば、3ヶ月程度前に事前相談を行うことがおすすめです。

2.夏

2つ目の時期は夏です。
夏も春同様に空気が乾燥しており、施工を行いやすい季節です。
また、春のように繁忙期になることも少なく、比較的スムーズに予約ができるでしょう。
ただし、外壁塗装中に窓が開けられなくなり、エアコンを使用できない工程もあるため、息苦しく感じることがある点には注意が必要です。
夏に施工を行う場合には、業者側としても熱中症に注意して作業を行わなければなりません。
こまめな水分補給や、周囲への気配りが大切になってくるでしょう。

【求人】外壁塗装スタッフを探しています!

パソコンと初心者マーク
弊社では事業拡大に伴い、塗装を行う現場スタッフの方を募集中です。
経験・年齢・性別・ブランクの有無は一切問わず募集しており、人柄重視の採用方式をとっています。
未経験の方でも、外壁塗装に興味を持ちであれば問題ありません。
弊社は教育体制を整え、従業員の方が安心して働ける環境を構築しております。
外壁塗装に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【施工実績6】埼玉県土発注 十間通陸橋側道完了/元請D社

【施工実績6】埼玉県土発注 十間通陸橋側…

施工事例を追加しました。 …

変わらず猛威を振るうコロナウイルス・・・

変わらず猛威を振るうコロナウイルス・・・

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円にて橋梁や鋼構造物のほか、戸建て …

【施工実績1】S企業 鋼構造物塗装工事

【施工実績1】S企業 鋼構造物塗装工事

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集