投稿日:2023年6月12日

要チェック!外壁塗装業者の種類をご紹介

こんにちは!
埼玉県坂戸市を中心に関東一円で活動するペンシャル株式会社です。
弊社は戸建て住宅および集合住宅の外壁などさまざまな建築塗装工事を手掛けています。
外壁塗装を行うため業者を探すけれど、大きな会社が良いのか地元の塗装店が良いのか迷いませんか。
塗装工事は業者によって対応が異なるため、次の内容を参考に検討すると良いでしょう。
今回は外壁塗装業者の種類についてご紹介します。

大手ハウスメーカー・工務店

作業着を着た若い男性
大手ハウスメーカーは信頼感や安心感があり、メーカーごとに独自規格を定めているため、塗料の種類も規格範囲内から選択することになるでしょう。
工事は自社社員ではなく別の会社に依頼するため、業者によっては現場経験に差がある可能性もあります。
工務店は4つの形態に分類でき、施工専門型・業務内容を拡大した一貫施工型・フランチャイズ経営型・ビルダー型があります。
塗装専門業者ではない場合、ハウスメーカーと同様に別途依頼が必要です。

リフォーム業者・新規参入業者・地元塗装店

リフォーム業者は建物の室内外に関する相談に対応できます。
工事は自社に塗装専門の職人が在籍していないことも多いため、別途依頼することになるでしょう。
家電量販店などの新規参入業者は、大手と同様にネームバリューはありますが、塗装は専門外あるいは提携業者になります。
地元塗装店は塗装の知識と経験が豊富にあり、自社職人による安定品質の施工を適正価格で行います。
ただし、施工業者を選ぶ際は実績や資格、専門知識の有無など確認が必要です。

ペンシャルへご相談ください!

コネクトアス
埼玉県坂戸市・川越市・さいたま市の塗装工事は弊社にお任せください。
弊社は坂戸市の建設業者として、橋梁や鋼構造物のほか建物の外壁など各種塗装工事を手掛けてきました。
建物や外壁は年中、風や雨などにさらされるため、老化・腐食を避けることはできません。
弊社は幅広い規模の要望に対応しており、お客様のニーズ・安全面を考慮し、現場に必要な提案と品質の高い施工を提供しています。
塗装工事や橋梁塗装のご相談・ご依頼は、メールフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!

お客様のニーズに沿った品質の高い塗装工事を手掛けませんか。
ただいま弊社では事業拡大を見据え、さまざまな塗装工事現場で活躍する現場スタッフ・塗装工を募集中です。
弊社は幅広い現場経験を通して多くの技術と知識、対応力を身につけられる環境があります。
私たちと一緒に技術を向上し、塗装工事のプロとして高品質な施工を提供しましょう。
求人に関するご相談・ご応募は、メールフォーム・お電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

ペンシャル株式会社の業務をご紹介!

こんにちは!ペンシャル株式会社です。 弊社は埼玉県坂戸市に拠点を構え、関東一円で橋梁塗装工事・鋼構造 …

【施工実績14】さいたま市役所新庁舎前の蒸気機関車の展示車両

【施工実績14】さいたま市役所新庁舎前の…

施工事例を追加しました。 …

【施工実績12】夜間作業で足場組立した板橋区の歩道橋

【施工実績12】夜間作業で足場組立した板…

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集