投稿日:2023年6月6日

美観だけじゃない?建物に必要な外壁塗装の役割とは

こんにちは!
埼玉県坂戸市の拠点を中心に、さいたま市などで外壁塗装・橋梁塗装・鋼構造物塗装工事などを行うペンシャル株式会社です。
建物の外壁は建築後少しずつ汚れ・ひび割れ・退色などが目立ち、新築当初のきれいな状態を維持できなくなります。
外壁の塗装工事は外観を美しくきれいな状態にするほか、年数とともに発生する症状を防ぐのはご存じでしょうか。
今回は美観だけじゃない建物に必要な外壁塗装の役割をご紹介します。

外壁塗装の役割

緑・塗る
外壁の塗装工事は建物の美観を保つだけでなく、年中雨風にさらされる外壁材や屋根材を守る役割があるのです。
建物は太陽光や強風、雨などの自然の力を常に受けるため、耐用年数を考慮し定期的にメンテナンスしなければなりません。
塗装の耐用年数は一般的に10~20年であり、外壁材の種類や使用した塗料、建物の立地条件や地域特性によって異なります。
また、外壁塗装と同時に、外壁材同士をつなぐコーキングも打ち替えることが肝心です。

塗料の耐久性と費用

外壁塗装は塗料の種類によって耐久性と費用が異なるため、既存の外壁材に適した塗料とコストを考慮すると良いでしょう。
アクリル系塗料:耐久年数3~5年、価格1,000~1,200円/m
ウレタン系塗料:耐久年数5~7年、価格2,200~3,000円/m
シリコン系塗料:耐久年数8~12年、価格2,500~3,000円/m
フッ素系塗料:耐久年数15~20年、価格3,000~4,000円/m
無機塗料:耐久年数15~25年、価格3,500~5,500円/m
耐久年数や価格はメーカーによって異なるため都度確認が必要です。

ペンシャルへご相談ください!

スマホでお問い合わせ
建物の状況やニーズにあった外壁塗装工事は弊社にお任せください。
弊社は塗装工事のプロとして関東地方の各地において、外壁や橋梁および鋼構造物における実績を積み重ねてきました。
現場は公共インフラ設備をはじめ、多くの人が利用する施設のほか戸建て住宅まで、幅広い塗装工事に対応しています。
徹底した安全管理と品質の高い施工を追求し、全スタッフが一切の妥協や油断をせず丁寧な施工を提供しています。
外壁・橋梁塗装のご相談・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!

ただいま弊社は事業拡大に向け、塗装をはじめ各種工事に携わる塗装工を募集しています。
弊社は多様な現場で高度な技術を培い塗装工事のエキスパートとして活動してきました。
ご応募は建設業の経験・未経験を問わず受け付けており、未経験者の方には一から丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
メールフォームまたはお電話へのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【塗装工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

「ペンシャル株式会社」は、埼玉県坂戸市に拠点を置く建設業者です。 橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住宅お …

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

未経験者も大歓迎!ぜひご応募ください!

埼玉県坂戸市に拠点を構え、川越市などで活動する『ペンシャル株式会社』では、外壁塗装 ・橋梁塗装の現場 …

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集