投稿日:2021年11月12日

橋梁塗装工事はどんなタイミングで行われるの?

こんにちは! ペンシャル株式会社です。
弊社は埼玉県坂戸市を拠点に、橋梁塗装工事や外壁塗装工事など各種塗装工事のご依頼を請け負っております。
皆様は、橋梁塗装工事がどのようなタイミングで行われるかご存じでしょうか?
「見慣れた橋がいつのまにか綺麗になってた……」という経験をされた方も多いと存じます。
そこで今回は、橋梁塗装がどのようなタイミングで行われるのかを解説いたします!

橋梁塗装のタイミングは?


橋梁の安全性を担保するため、橋梁には定期的な調査が行われております。
その調査の一つである塗膜調査によって、腐食の発生や劣化状況を判断し、必要に応じて塗装工事を行います。
橋梁塗装は、一度塗装を行えば終わりではありません。
橋梁における塗装もまた風雨にさらされることで剥がれや劣化などが発生します。
この一連の流れによって塗装による防食効果を維持し、橋梁の安全な利用を守っているのです。

鋼鉄製の橋梁にも塗装は必要なの?

「あんなに頑丈な鋼鉄の橋梁でも塗装による保護は必要?」と思われる方もいらっしゃると存じます。
橋梁における塗装は、外観を整える目的のみならず、橋梁を守るという目的も含まれているのです。
前述のように橋梁は常に風雨や降雪にさらされているため、構成している金属の腐食の発生によって劣化が進んでしまいます。
むき出しの金属に発生する赤錆は、金属を弱らせボロボロにしてしまいます。
こういった劣化によって引き起こされる大きな事故を未然に防ぐためにも、橋梁塗装は大事なお仕事なのです。

新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、新規施工スタッフを求人中です!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
未経験の方も安心して働ける環境が整っておりますので、お気軽にご応募ください!
何かご不安があれば、お気軽に面接時にご相談ください。
経験者の方は、すぐに活躍できる体制を整えてお迎えいたします!
今後は更にキャリアアップシステムの導入を予定しております!
私たちと一緒に、一生の財産となる技術を手に入れませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

ペンシャル株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にご依頼主さまにご満 …

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

【施工実績10】群馬県発注の新鏑川橋

施工事例を追加しました。 …

【施工実績18】北総鉄道の遮音壁の塗装

【施工実績18】北総鉄道の遮音壁の塗装

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集