投稿日:2023年6月24日

外壁リフォームのカバー工法と張替え工事の違いを徹底解説

こんにちは!
埼玉県坂戸市に本社を置き、戸建て住宅やマンションなどの外壁塗装・外壁リフォーム・橋梁塗装などを承っておりますペンシャル株式会社です。
建物の外壁は定期的にメンテナンスを行っていても、やがて寿命を迎え外壁リフォームを検討する時期が到来します。
外壁リフォームの方法には種類があり、それぞれの特徴を考慮して検討すると良いでしょう。
今回は外壁リフォームのカバー工法と張替え工事の違いをご紹介します。

カバー工法

塗る男性
カバー工法は重ね張りとも呼ばれ、既存の外壁材(サイディング)に新しいサイディングを張る方法です。
この工法は外壁が二重になるため遮音性が高く、重ねた壁の間にできる空気の層により断熱性の向上も可能です。
カバー工法は古い外壁材の解体や撤去が不要であり、処分に係る時間を短縮できることから、撤去費用を抑え工事期間を短くできます。
一方、外壁材を重ねるため重量が増えることや、施工できるサイディングの種類が少ない点もあります。

張替え工事

張替え工事は既存の外壁材を撤去し、新たにサイディングを施工する方法です。
この工法は古い外壁材をすべて取り外すため、防水シートや下地などの不具合、劣化部分のメンテナンスも同時に行えます。
外壁材は既存の材料より軽量なタイプを使用すると、建物への荷重が減り耐震性の向上も可能です。
張替え工事は外壁材の撤去や下地などの補修を行うため、解体撤去費用が必要であり工期も長くなります。
また、モルタル・コンクリートの壁材は、下地の金網などがあるため張替えられません。

ペンシャルへご相談ください!

見積書
適切な外壁工事を行い経年劣化した建物を守る対策を始めませんか。
建物は建築後から劣化が始まっており、特に年中雨風にさらされる外壁は定期的なメンテナンス・補修などを行わねばなりません。
弊社は橋梁や鋼構造物などの塗装工事をはじめ、戸建て住宅やマンションなどの外壁塗装も対応している建設業者です。
埼玉県内をはじめ関東地方において、地域特性に十分配慮した提案と対策を実践しています。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

【求人】ペンシャルでは新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社は事業拡大中につき現場スタッフ・塗装工募集中です。
ご応募は経験者・未経験者も大歓迎しており、未経験者には丁寧に指導を行うため安心して業務に取り組めます。
弊社はお客様の信頼に応えるため、全スタッフが当事者意識を高めて妥協や油断をせず、細部まで丁寧な塗装を実現しています。
新しい仲間と一緒に技術を高め、プロの塗装工として実力を試しませんか。
やりがいのある会社への転職を検討中の方は弊社求人をご検討ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ペンシャル株式会社
〒350-0206  埼玉県坂戸市中小坂975-8


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!埼玉県坂戸市のペンシャル株式会社です。 弊社は、関東一円で橋梁や鋼構造物のほか、戸建て住 …

【ペンシャル株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【ペンシャル株式会社】の仕事はこんな人に…

「ペンシャル株式会社」は、埼玉県坂戸市に拠点を置く建設業者です。 埼玉県坂戸市を拠点に、関東一円で橋 …

【施工実績14】さいたま市役所新庁舎前の蒸気機関車の展示車両

【施工実績14】さいたま市役所新庁舎前の…

施工事例を追加しました。 …

お問い合わせ  各種募集